JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 石川県金沢市袋畠町の西部緑地公園陸上競技場サブグラウンドに118人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 石川県金沢市袋畠町の西部緑地公園陸上競技場サブグラウンドに118人が参加!

2018年07月08日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 石川県金沢市袋畠町の西部緑地公園陸上競技場サブグラウンドに118人が参加!

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年07月08日(日)に石川県金沢市袋畠町にある「西部緑地公園陸上競技場サブグラウンド」にて118人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2018年07月08日(日)
会場 西部緑地公園陸上競技場サブグラウンド(石川県金沢市袋畠町)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 幼児年代からのサッカーの普及促進を目的として開催します。幼稚園児や保育園児、小学校1・2年生を中心に、これまでサッカーに親しんだ事がない幼児・児童も含めて、より多くの子供たちがボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、キッズサッカーの浸透を図ります。今回はグラスルーツ形式で行い、特にサッカーの未経験者をターゲットに実施したいと思います。
担当者のコメント 参加者はやや少なかったものの、ミニゲームやサッカー教室(ツエーゲン金沢に依頼)を通し、ねらいは十分に達成できたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:0人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:0人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

北川 隼人さん

芝生の上で思いっきりボールを蹴ることができ、楽しかったです。友達からパスをもらい、シュートができてうれしかったです。

酒尾 涼太さん

他のチームと試合をして楽しかったです。また、ツエーゲン金沢のコーチから教えてもらい、楽しかったです。これからもキッズサッカーフェスティバルがあったら、参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 51人 7人 58人
U-8年代 59人 1人 60人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 110人 8人 118人
観客数 300人
スタッフ数 12人
サッカーファミリー合計 430人

FA19-K-180708-132

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー