JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県羽咋郡宝達志水町の宝達志水総合体育館に32人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県羽咋郡宝達志水町の宝達志水総合体育館に32人が参加!

2018年02月12日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県羽咋郡宝達志水町の宝達志水総合体育館に32人が参加!

2018年02月12日(月)に石川県羽咋郡宝達志水町にある「宝達志水総合体育館」にて32人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

当初1月14日に開催予定でしたが、大雪、交通事情を考慮し、2月12日に変更しました。参加チームも当初6チームが4チームに減りましたが、各チーム小学生や女性がピッチにいることにより、お互いリスペクトしあい、大きな事故・けがなく無事終了することができました。ただ大雪のなか、駐車場の確保や交通事情を考えとみなさんに大変心配をかけたことを深く反省しております。今後も大会運営として安全確保を第一に考え開催・運営していく所存です。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年02月12日(月)
会場 宝達志水総合体育館(石川県羽咋郡宝達志水町)
事業概要 家族を中心としたチーム構成で、小学生と、女性の方、3名はピッチにいることとした和気あいあいの大会です。またローカルルールとして女性の得点を2点としました。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

ファミリー原田 原田知喜さん

昨年2位で、前日の羽咋市での大会でも2位だったので、今年は優勝を目指して頑張りました。子供たちとのパスワークも良く、コンスタントに得点を取ることができました。来年もぜひ、参加したいです。

デランテロ 荒木田丈さん

今回は小学生の女子、バスケットをやっている高校生女子と女性2名と男性自分1名で参加しました。女性得点が倍になることを有利に得点を重ねることができ2位になりました。ゴールキーパーからのパスやバックパスなどルールが難しいところもあり、3回くらい間接フリーキックのファールをしてしまいました。ファミリーフットサルは分かりやすいルールで行う方がよいと思います。来年は優勝目指しまた参加したいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 7人   7人
U-12年代 7人 4人 11人
U-15年代   1人 1人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代 10人 3人 13人
参加者数合計 24人 8人 32人
観客数 0人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 32人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー