JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県輪島市の一本松総合運動公園体育館サン・アリーナに56人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県輪島市の一本松総合運動公園体育館サン・アリーナに56人が参加!

2018年01月08日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県輪島市の一本松総合運動公園体育館サン・アリーナに56人が参加!

2018年01月08日(月)に石川県輪島市にある「一本松総合運動公園体育館サン・アリーナ」にて56人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

富山県砺波市、珠洲市から参加のチームもあり、地域を越えて交流の輪を広げることができました。家族による参加や、女性中心のチーム、シニア中心のチームの参加もあり、幅広い世代・男女とフットサルの楽しさを共有できました。小さい子供や女性が楽しくプレーする姿が見られました。施設設備が整った会場でボールを蹴りながら新春の一日を過ごせたことは一年のすがすがしいスタートとなりました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年01月08日(月)
会場 一本松総合運動公園体育館サン・アリーナ(石川県輪島市)
事業概要 ファミリーを対象に、フットサルを通してサッカーの楽しさと普及を目的に開催します。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

リラックス 山下健一さん

新年の蹴り初めとして参加しました。子どもたちや女性のみなさんと楽しくフットサルの試合ができました。自分は、シニアでもかなり高齢になってきたので、ファミリーフットサルフェスティバルのような企画に参加させてもらうことで、継続してサッカーを続けることができ、うれしく思います。

JOY-SAL 表かおりさん

友人とその子供たちと一緒に参加させていただきました。他のチームにも女性がメンバーとして入っていて、フットサルを楽しむ仲間が増えたような気持ちがしました。新春に多くの人たちとボールを蹴ることができて、楽しい一日となりました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 1人   1人
U-8年代 3人   3人
U-10年代 4人 1人 5人
U-12年代 12人 2人 14人
U-15年代 1人 1人 2人
U-18年代     0人
U-35年代 2人 2人 4人
O-35年代 21人 6人 27人
参加者数合計 44人 12人 56人
観客数 20人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 76人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー