JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県七尾市の七尾市総合市民体育館に75人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県七尾市の七尾市総合市民体育館に75人が参加!

2017年11月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県七尾市の七尾市総合市民体育館に75人が参加!

2017年11月23日(木)に石川県七尾市にある「七尾市総合市民体育館」にて75人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

楽しさの中にも、時々真剣さも出てくるようなフェスティバルですが、年一回の開催を楽しみにしている、子供達やそのご家族がいることを改めて感じさせていただきました。新たな参加者もあり、来年度以降もこのフェスティバルを継続していきたいと思っています。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年11月23日(木)
会場 七尾市総合市民体育館(石川県七尾市)
事業概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会を提供して、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを実施します。また、これまでサッカーに親しんだ事が無い人達も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供する事を合わせて目的とします。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

西湊ファイターズ 磯部 知佳

皆で楽しくフットサルが出来ました。また、来年も参加します。楽しかったです。

たんぽぽ 坂下 祐介

開催時間帯(9:30~12:30頃)と試合時間、試合数、待機時間が丁度良かった。真剣さとほのぼの感のバランスも良かった。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 9人 2人 11人
U-8年代 3人 2人 5人
U-10年代 9人   9人
U-12年代 7人   7人
U-15年代 2人   2人
U-18年代     0人
U-35年代 3人 4人 7人
O-35年代 19人 15人 34人
参加者数合計 52人 23人 75人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 105人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー