JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに166人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに166人が参加!

2017年05月20日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに166人が参加!

2017年05月20日(土)に石川県金沢市にある「北陸大学フットボールパーク」にて166人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

今回は、新たなサッカーファミリーの発掘と既存の女子選手たちとの交流を目的に開催し、サッカー以外のアクティビティも取り入れたグラスルーツ形式でのフェスティバルを開催しました。参加した小学1年生から大人までの計166名を12グループに分け、それぞれが全6種目の活動を楽しみました。最初は、みんな緊張している様子でしたが、グループの仲間と一緒に協力したり競い合ったりする中で、会場全体に自然と笑顔が溢れ、サッカーの楽しさ、スポーツの素晴らしさを実感できる、大変有意義なイベントになりました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年05月20日(土)
会場 北陸大学フットボールパーク(石川県金沢市)
事業概要 初心者から経験者までたくさんの女の子や女性が集まり、サッカーの楽しさに触れ、女性選手およびサッカーファミリーの交流を図り、サッカー文化の普及発展を目指します。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

石塚菊乃

サッカーを習っているおねえちゃんがチラシをもらってきました。私は、サッカーがあまり得意じゃないけど、いろいろなスポーツができて楽しかったです。暑かったけどすごく楽しかったから、またおねえちゃんと一緒に行きたいです。次はお父さんも一緒にできたら嬉しいです。

ガールズサッカーアカデミーEstrellas 雑賀こころ

試合のところが走って疲れたけど楽しかった。ヨガの片足が難しかった。ボールころがしがおもしろかった。お母さんとやって、どっちが先にボールをとれるかがドキドキした。また、次のサッカーフェスティバルにいきたいです。サッカーのイベントぜったいいく。おうちでもサッカーの練習して上手くなる。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   52人 52人
U-10年代   52人 52人
U-12年代   50人 50人
U-15年代   5人 5人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代   7人 7人
参加者数合計 0人 166人 166人
観客数 50人
スタッフ数 40人
サッカーファミリー合計 256人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー