JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県河北郡の津幡町立津幡総合体育館に、101人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県河北郡の津幡町立津幡総合体育館に、101人が参加!

2016年12月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県河北郡の津幡町立津幡総合体育館に、101人が参加!

2016年11月23日(水)に石川県河北郡にある「津幡町立津幡総合体育館」にて101名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年11月23日(水)
会場 津幡町立津幡総合体育館(石川県河北郡)
概要 家族のふれあいの場と、コミュニケーションでのスポーツ活動の機会の提供をめざし、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを実施します。
参加対象者 ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

たくさんの参加者に喜んでもらえたことが、よかったです。ただ、1名のお母さんが大怪我をされてしまった事が、主催者側としては、心残りとなりました。父兄の方は普段の生活とは、違う運動をされるのと、つい子供に負けまいと力が入ってしまう所があるので、準備運動の時間を多くとるなりの配慮をしてあげて、これからの大会にいかして、いきたいと思いました。

参加者コメント

中条サッカースポーツ少年団 羽田 真紀子さん
子供達の動きをみて、いろいろ言ったり、思ったりもしましたが、自分がやってみると、全く出来ない事がわかりました。一緒に出来てよかったです。若いっていいなと思いました。

能瀬スポーツ少年団 山崎 宏和さん
お父さん、お母さんと一緒にサッカーが出来て、楽しかったです。来年も又一緒に出来たら、うれしいです。

津幡Jrサッカークラブ 鈴木 陽心さん
他のチームの上級生とゲームをして、またやりたいと、思いました。いろんな人の技術をみて、すごいなーという技が、たくさんみられました。自分も次の時までに、習得して出来る様になりたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 1 1
U-10年代 9 1 10
U-12年代 26 4 30
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 1 1
U-35年代 1 3 4
O-35年代 15 15 30
合計 51 25 76
観客数 20
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 101
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー