JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県能美郡のサンアリーナ川北に、77人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県能美郡のサンアリーナ川北に、77人が参加!

2016年12月02日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県能美郡のサンアリーナ川北に、77人が参加!

2016年11月12日(土)に石川県能美郡にある「サンアリーナ川北」にて77名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年11月12日(土)
会場 サンアリーナ川北(石川県能美郡)
概要 普段サッカーボールに触れていない人たちが、プレーを通じて少しでも興味を持ってもらう場です。また家族で参加して頂くことにより、絆が深まる良い機会です。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式,クリニック

開催レポート

まずヴィンセドール白山さんによる、準備運動も兼ねたフットサルクリニックがあり、楽しいクリニックのおかげで会場全体が和み、初めて参加する子供達にも笑顔が見られました。その後試合が始まり、普段の練習の成果を家族に見せようと頑張る子供達、運動不足解消やまだまだ子供達に負けまいと奮闘するお父さん方、いつもは応援ですが緊張しながらも一緒に出場しているお母さん方の姿が見られ、とても和気藹々とした賑やかな大会になりました。

参加者コメント

川北FCジュニアD 大山恭功
自分の子供達と一緒にフットサルを楽しむことが出来ました。とてもいい汗をかくことが出来ました。また来年も参加したいと思います。

ヴィンセドール白山 小竹淳志
細かいテクニックを見せてくれる子供達がすごいと思いました。またお母さん方も一緒にプレーすることにより、より家族の絆が強くなる良い機会だと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 4 2 6
U-8年代 9 0 9
U-10年代 8 0 8
U-12年代 0 0 0
U-15年代 10 0 10
U-18年代 2 0 2
U-35年代 6 4 10
O-35年代 5 4 9
合計 44 10 54
観客数 15
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 77
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー