JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、15人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、15人が参加!

2016年10月14日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、15人が参加!

2016年9月24日(土)に石川県金沢市にある「北陸大学フットボールパーク」にて15名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年9月24日(土)
会場 北陸大学フットボールパーク(石川県金沢市)
概要 女性・女子児童の初心者から選手までを対象としたサッカー教室を行い、サッカーの楽しさにふれあいながら基本スキルの向上をめざします。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/FIFAグラスルーツフェスティバル形式,クリニック

開催レポート

参加者が、小学生10名のみという参加であったが、集中したトレーニングを行うことができた。今回のテーマは「ディフェンスを突破するドリブル、パス」でした。ボールタッチ、ドリブル、ターン、ボールコントロールの練習を行った後、1:1、2:1、2:2、3:2,3:3の攻防を行った。特に「シュートチャンスを見逃さない」、「積極的に仕掛ける」、「次のプレーのための体の向き」を意識してプレーするように取り組んだ。人数が少なかったが、全員が集中して積極的にプレーできていた。初めて参加された選手の父兄からは、こんな機会をどんどん増やしてほしい要望された。

参加者コメント

小学3年生 谷岡杏名さん
今年最後のレディス・ガールズフェスティバルでした。シュート練習や1:1、2:2などの練習をしました。1:1ではライン突破をして戦いました。シュート練習では、ゴールの端の目印をねらってシュートしました。むずかしかったけど、楽しくてまたやりたいです。

小学3年生 守屋優羽さん
今日は2:2の練習やシュートの練習をしました。ラインをドリブル突破する練習では、フェイントで相手をかわしたり、速いドリブルで抜いたりしました。ゴールネットにビブスの目印をしてそこをねらってシュートする練習もしました。楽しかったです。また来年も参加したいです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 1 1
U-10年代 0 7 7
U-12年代 0 2 2
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 10 10
観客数 4
スタッフ数 1
サッカーファミリー合計 15
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー