JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県羽咋郡の宝達志水町民サッカー場に、59人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県羽咋郡の宝達志水町民サッカー場に、59人が参加!

2016年08月05日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県羽咋郡の宝達志水町民サッカー場に、59人が参加!

2016年7月16日(土)に石川県羽咋郡にある「宝達志水町民サッカー場」にて59名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年7月16日(土)
会場 宝達志水町民サッカー場(石川県羽咋郡)
概要 女性・女子児童の初心者から選手までを対象にしたサッカー教室を行い、サッカーの楽しさにふれあいながら基本スキルの向上をめざします。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/FIFAグラスルーツフェスティバル形式,クリニック

開催レポート

参加者は年代に関係なくサッカーを通じて、仲よくなりとても楽しい教室になりました。参加者も満足そうでした。

参加者コメント

高校1年生
私は、サッカー初心者なので、みんなと楽しめるか最初はとても不安でした。しかし、サッカー教室が始まると、子供から大人までみんなで楽しむことができ、みんなとの距離も縮まりました。練習内容は、初心者の私でも楽しめるもので、とても充実した1日となりました。スポーツでコミュニケーションをとるということは素晴しいことだと感じました。

小学「5年生
私はサッカーが好きな女の子と友達になりたかったので、このサッカー教室をとても楽しみにしていました。最初は緊張したけれどサッカーをしているうちに少しずつ仲よくなり、楽しくサッカーができました。年上のお姉さんともサッカーができて楽しかったです。好きなサッカーを通じてたくさんの人と友達になれたのでうれしかったです。また、サッカー教室に参加したいです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 10 10
U-12年代 0 12 12
U-15年代 0 1 1
U-18年代 0 7 7
U-35年代 0 2 2
O-35年代 0 0 0
合計 0 32 32
観客数 22
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 59
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー