JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県輪島市の一本松総合運動公園体育館に、86人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県輪島市の一本松総合運動公園体育館に、86人が参加!

2016年01月22日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県輪島市の一本松総合運動公園体育館に、86人が参加!

1月10日(日)に石川県輪島市にある「一本松総合運動公園体育館」にて86名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

小学生、女子、シニアを中心としたファミリーチームによる、フットサルの交流大会を開催しました。予選リーグと順位決定戦を行い、楽しく交流することができました。

参加者コメント

アリーナファミリー 宮本弘樹さん
子供たちや女性が楽しく参加できる大会でした。会場は2コートと、とても広く、のびのびとプレーすることができました。全てのチームに賞状があったのもよかったです。

上と山ファミリー 山岸茂礼
家族そろって楽しく参加できました。子供たちが喜んでくれてよかったです。女性も多く参加していて、お母さんたちも気楽にプレーできました。

リラックスファミリー 石本昇蔵さん
我々シニアも楽しく参加できました。参加した各チームともマナーが良く、気持ちよくプレーができました。いろいろな年代の人が一緒にサッカーをするのは良いことだと思います。

担当者コメント

輪島市サッカー協会事務局 中村邦弘さん
参加チームのみなさんが協力的でスムーズに日程を消化できました。次年度は小さい子どもが楽しめるゲーム(キックターゲット)など取り入れてみたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 2 0 2
U-12年代 3 3 6
U-15年代 3 0 3
U-18年代 0 11 11
U-35年代 11 3 14
O-35年代 15 3 18
合計 34 20 54
観客数 25
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 86
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー