JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県能美郡の川北町武道館に、114人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県能美郡の川北町武道館に、114人が参加!

2015年11月26日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県能美郡の川北町武道館に、114人が参加!

11月15日(日)に石川県能美郡にある「川北町武道館」にて114名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

あくまでフェスティバルという趣旨のもと、地元のこどもたち(低学年)とその家族を中心にしたグループと、他市町から参加申込のあったチーム(高学年)とその家族を中心にしたグループの2リーグにカテゴリーを分けてフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

川北FCジュニア 小西さん
毎年楽しく参加させてもらってます。普段は指導者として子供達と接することが多いのですが、子供達と一緒にプレーできるのでとても面白いです。

川北FC 宮西さん
私は社会人リーグでサッカーをしていますが、いつもと違った雰囲気でフットサルを楽しむことが出来ました。子供達が一生懸命プレーしている姿を見て、自分ももっとがんばろうという気持ちになりました。来年は是非、自分の子供と参加したいです。

担当者コメント

川北町サッカー協会理事長 宮川 雅和
このフェスティバルを川北町で開催するのは今年で5回目になります。普段サッカーボールに触れていない人達が、この機会により、少しでも興味を持ってもらえるかと言うことを考えております。また家族で出場して頂くことにより、絆が深まるいい機会だと思っています。今後ともマンネリ化しないよう、いろいろなアイデアをだしながら開催していきたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 9
U-6年代 0 0 0
U-8年代 6 0 6
U-10年代 6 1 7
U-12年代 20 1 21
U-15年代 2 0 2
U-18年代 3 0 3
U-35年代 11 12 23
O-35年代 8 9 17
合計 56 23 79
観客数 20
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 114
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー