JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、230人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、230人が参加!

2015年10月15日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、230人が参加!

10月4日(日)に石川県金沢市にある「北陸大学フットボールパーク」にて230名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

ガールズ、レディースを対象にグラスルーツフェスティバル形式で誰でも気楽にサッカーの楽しさに触れることができることを目的にフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

小学生 新田さん
知らない人や名前が分からない人たちと最初はからめずにえんりょしていたけど、少しやっていくうちにだんだんからめるようになってきたので、やって楽しかったです。いつもは同じチームでやっているけど、他のチームの人とやって新しい感じで面白かったです。最後に参加賞をもらったのでうれしかったです。

高校生 稲垣さん
今年度の最後のフェスティバルは天候にも恵まれ、県内の多数の女子チームの参加があり、大いに盛り上がった。参加者同士が打ち解けるために鬼ごっこなどでウォーミングアップを行った後、小学生の部と中学生以上の部で8人制のゲームを行った。参加者が多くゲーム運営もたいへんであったが、、参加者も積極的に協力してくださり無事に終了することができた。

中学生 Aさん
今回のフェスティバルを通して、他のチームの選手と話したり、一緒にプレーすることができ、とても楽しかったです。ミニゲームでは、点を取ったり、声をかけ合ってパス回しができたり、交流を深めることができました。来年もこのフェスティバルに参加してたくさんの人と仲良くなれたら良いと思います。とても充実した2時間でした。ありがとうございます。

担当者コメント

女子連盟委員長 佐野新一 
今年度の最後のフェスティバルは天候にも恵まれ、県内の多数の女子チームの参加があり、大いに盛り上がった。参加者同士が打ち解けるために鬼ごっこなどでウォーミングアップを行った後、小学生の部と中学生以上の部で8人制のゲームを行った。参加者が多くゲーム運営もたいへんであったが、参加者も積極的に協力してくださり無事に終了することができた。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 2 2
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 46 46
U-15年代 0 45 45
U-18年代 0 60 60
U-35年代 0 51 51
O-35年代 0 0 0
合計 0 204 204
観客数 21
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 230
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー