JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 茨城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園 レクレーション広場に、113人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園 レクレーション広場に、113人が参加!

2017年03月24日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園 レクレーション広場に、113人が参加!

2017年2月12日(日)に茨城県ひたちなか市にある「ひたちなか市総合運動公園 レクレーション広場」にて113名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年2月12日(日)
会場 ひたちなか市総合運動公園 レクレーション広場(茨城県ひたちなか市)
概要 茨城県内女子サッカー普及目的と、親子参加で本県女子サッカー活性化を図る為のサッカー教室形式のフェスティバルです。
参加対象者 キッズ,女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式,クリニック

開催レポート

2月ではめずらしいぽかぽか日和に、県内の親子・レディースの方々に参加して頂き、サッカー教室を開催しました。地域の鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホックコーチに指導をしてもらい楽しく、充実したクリニックになりました。両チームマスコットのしかこちゃんとホーリーくんも飛び入りGKでミニゲーム参戦しました。

参加者コメント

親子参加 榎本幸姫さん
U-12チームに所属してますが、チームメイト以外の方とサッカーが出来て楽しかったです。

親子参加 柚賀美穂さん
今日自分でサッカーをして思ったように全然動けなかった。なのでサッカーをしている子供の気持ちが良く分かった。良い経験が出来ました。

オール茨城 小泉あゆみさん
人工芝という恵まれた環境で、プロの指導を無料で受けられて感謝です。中でもドリブル練習が面白かったです。分割された大グリッドの中をドリブルして笛がなった時、最も人数が少ない小グリッドにいた人の勝ちとなるもの。自然と顔が上がるし、ゲーム感覚なので初対面の方とも盛り上がりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 15 15
U-8年代 0 4 4
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 15 15
O-35年代 0 26 26
合計 0 60 60
観客数 30
スタッフ数 23
サッカーファミリー合計 113
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー