JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 茨城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県日立市の久慈サンピア日立スポーツセンター体育館に、161人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県日立市の久慈サンピア日立スポーツセンター体育館に、161人が参加!

2016年10月21日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県日立市の久慈サンピア日立スポーツセンター体育館に、161人が参加!

2016年8月27日(土)に茨城県日立市にある「久慈サンピア日立スポーツセンター体育館」にて161名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年8月27日(土)
会場 久慈サンピア日立スポーツセンター体育館(茨城県日立市)
概要 家族、友達の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツの活動の機会の提供を目指しリーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを実施します。また、これまでサッカー、フットサルに親しんだことのない人も含めてより多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的とします。
参加対象者 ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

今年も10チームに参加をしていただきました。ありがとうございました。子どもから大人までが一緒にフットサルを楽しめ,笑顔あふれるフェスティバルになったのではないでしょうか。今後も,より多くのチームが参加できるよう,スタッフ一同フットサルの楽しさを伝えていきながら普及活動に努めていきたいと思います。

参加者コメント

フットガールズの佐川沙織さん
毎年、楽しみにしているファミリーフットサルに今年も参加できて友人家族とともに楽しい一日を過ごすことができ、参加賞や景品も沢山いただきありがとうございました。秋にはカシマスタジアムでもあるので楽しみにしています。スタッフ関係者の皆さんありがとうございました。

十王市の大内 誠
十王サッカークラブのチームの家族で構成した6チームで参加しました。子供たちの試合ではなく家族でフットサルができるのはファミリーフットサルしかないので楽しいひと時を過ごすことができました。家に帰ってもサッカーの話で盛り上がり家族の絆が深まったと思います。来年もこのファミリーフットサルを楽しみにしています。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 2 2 4
U-8年代 9 3 12
U-10年代 10 3 13
U-12年代 3 0 3
U-15年代 2 0 2
U-18年代 0 0 0
U-35年代 12 11 23
O-35年代 7 6 13
合計 45 25 70
観客数 80
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 161
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー