JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 茨城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園に、251人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園に、251人が参加!

2016年03月11日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園に、251人が参加!

2月11日(木)に茨城県ひたちなか市にある「ひたちなか市総合運動公園」にて251名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

女性と親子(女子児童3年生までとその母親)を対象にサッカー教室を開催sました。6つのステーションに分かれてパスやドリブル等を順次体験し、最後にミニゲームを行いました。6ステーションのうち1か所はキックターゲットのブースを作り、参加者が楽しめるような要素も取り入れました。

参加者コメント

水戸市サッカー協会審判部 高輪さん(30代女性)
中田CROからパスを受けたらサッカーが上手くなったような気分になりました。みなさんキャーキャー言いながらサッカーを楽しんでいました。私も楽しかったです。茨城県全体で女性のサッカーも盛り上がっていくといいなと思いました。

水戸市 山口さん(20代親子で参加)
フェスティバルは何度か参加したことがありましたが、今回はアントラーズとホーリーホックの方々がいて豪華でした!中田さんがかっこよかったです。足が長くてびっくりしました。娘たちもとても楽しそうで、その笑顔を見て幸せな気持ちになりました。ぜひまた参加したいです。

担当者コメント

レディース部会長 秋山廣子さん
県内のレディースチームや少女部会に声掛けし、チラシの配布を行いました。また、県協会HPへの掲載・新聞への掲載・ラジオでの放送等でフェスティバルの告知をしました。元日本代表の中田浩二さんや県内のJリーグチーム(鹿島アントラーズ・水戸ホーリーホック)の御協力をいただき、参加者スタッフともに皆が楽しめたフェスティバルになりました。またミニゲーム終了後には大抽選会を行い大盛り上がりとなり、よかったです。初めてボールに触ったという参加者もいたので、今回のフェスティバルをきっかけにサッカーを続けてもらえればいいなと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 10 10
U-8年代 0 14 14
U-10年代 0 14 14
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 19 19
O-35年代 0 52 52
合計 0 109 109
観客数 109
スタッフ数 33
サッカーファミリー合計 251
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー