JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 茨城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市 の笠松運動公園球技場に、113人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市 の笠松運動公園球技場に、113人が参加!

2016年02月19日

JFAレディースサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市 の笠松運動公園球技場に、113人が参加!

5月17日(日)に茨城県ひたちなか市 にある「笠松運動公園球技場」にて113名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

茨城県内外のレディースチームを対象に、8人制のゲーム形式でたくさん試合が楽しめるようなフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

オール茨城 斉藤典子さん
毎年5月の母の日ごろに開催されているので、参加するのをいつも楽しみにしています。子どもが2人おりますが、この日だけはサッカーをメインに自分が思い切り楽しませていただいています。

エストレーラ310 高橋さん
昨年は人数が集まらず、チーム活動がままならない状態でしたが、今年は一念発起してまずメンバーを集めてこのフェスティバルに参加することから始めました。おかげさまで15名も集まりわいわいとサッカーを楽しむことができました。このままチーム活動が継続できるよう、がんばって新しいメンバーを獲得していきたいです。

担当者コメント

レディース部会長 秋山廣子さん
フェスティバル当日は晴天で、心配した怪我人もなく良かった。スタッフ人数が少ない中での運営の為、会場作成には県内の参加チームにも手伝ってもらい、自分達の大会になり良かった。得点者全員・最多得点者・各チームの最高年齢者を表彰し、賞品を贈呈した。全参加チームに賞品を贈呈し、参加者全員大盛り上がりとなり楽しく終了できた。 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 5
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 20 20
O-35年代 0 54 54
合計 0 74 74
観客数 30
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 113
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー