JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 兵庫県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市北区のしあわせの村運動広場に392人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市北区のしあわせの村運動広場に392人が参加!

2017年10月01日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市北区のしあわせの村運動広場に392人が参加!

2017年10月01日(日)に兵庫県神戸市北区にある「しあわせの村運動広場」にて392人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年10月01日(日)
会場 しあわせの村運動広場(兵庫県神戸市北区)
事業概要 神戸市サッカーリーグに登録している小学生女子やサッカーに興味がある小学生女子、その母親や姉妹が多数参加し、秋空の下、天然芝の上で、ミニサッカー大会やキッズサッカーを通じ、同学年間、保護者間の交流を深め楽しい一日を過ごしました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

学園FC 松山 瑞希さん

私はガールズフェスティバルがあって「本当によかったな。」と思いました。理由は、自分のチームも関係なく、他のチームの選手と仲良くなれるからです。いつもは敵同士でも、この日だけは同じチームでプレーできるので、私にとっては「ガールズフェスティバル」はとても特別な場所です。 今回、私のチームは、6年生のチームの中で優勝でき、私はMVPをもらうことができ、とてもうれしかったです。 これからもこの「ガールズフェスティバル」が、私たちにとって、「特別な場所であってほしいな」と思っています。

北五葉ウィングス 納 花渚さん

ガールズフェスティバルで、私はすごくうれしかったことが3つあります。 1つ目は優勝してMVPに選ばれたこと、2つ目は友達が増えたこと、3つ目は本当に楽しかったことです。 1つ目のことは、優勝もうれしいけれど、MVPに選ばれたことがなによりも嬉しいです。試合の終わりに、コーチが今日のMVPは「はな」と言いました。私は、正直もらっていいのか、と思いました。理由は、みんなの方が点を入れたりしていたからです。 2つ目の友達ができたというのは、今の友達とは別にまたあらたにしゃべれる友達ができたからです。それがとてもうれしいです。 3つ目の楽しかったというのは、いつもとちがうふんいきでサッカーができたことです。 すごく楽しかった、来年も出たいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人 18人 20人
U-8年代   53人 53人
U-10年代   108人 108人
U-12年代   109人 109人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代   102人 102人
参加者数合計 2人 390人 392人
観客数 200人
スタッフ数 60人
サッカーファミリー合計 652人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー