JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 兵庫県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村運動広場/神戸レディースフットボールセンターに、380人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村運動広場/神戸レディースフットボールセンターに、380人が参加!

2016年12月30日

JFAレディースサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村運動広場/神戸レディースフットボールセンターに、380人が参加!

2016年11月19日(土)に兵庫県神戸市にある「しあわせの村運動広場/神戸レディースフットボールセンター」にて380名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
日時 2016年11月19日(土)
会場 しあわせの村運動広場/神戸レディースフットボールセンター(兵庫県神戸市)
概要 今年で10年目。45歳以上(シニア年代)の8人制大会。県外、県内12チームが参加。1日目は4チ-ムを3ブロックに分けたリ-グ戦。2日目は順位決定戦。記念大会にと60歳以上のフレンドリーマッチも開催。生涯スポ-ツとしサッカ-を楽しんで頂けるよう特別60歳表彰や功労者賞を加え授与した。宿泊はグランドに併設された施設を準備。ゆっくりと神戸の街を楽しんで頂いた。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

若いサッカ-経験のある選手が増える中で、年を重ねた人達にも元気を取り戻して欲しいとワンコインで始めた手作りの大会が10年を迎えました。0-60のオ-プン大会も取り入れ選手はもちろん応援の人たちも大変盛り上がりました。他県の方々に大変勉強になったと、とても楽しめたという声をたくさん掛けていただき継なげる力となりました。   中高生、U-45のたくさんの女性スタッフ、審判からグランド作りまで力を貸して頂き本当に嬉しいことでした。皆さんの笑顔に励まされこれからももっと楽しめる大会、そして女性のサッカ-が生涯スポ-ツとして楽しめるように頑張っていきたいと思います。

参加者コメント

四日市FCエルマーナ 代表 伊藤 美奈子
毎年この大会は楽しみにしており、第1回大会より参加させていただいています。私たちのチームは平均年齢が50歳を超え、年々オーバー40の大会に参加するのもしんどくなって来ましたが、素晴らしいグランドで出来るこの大会は数少ないシニアに優しい大会だと思います。今回は楽しい企画も用意され試合以上(?)に盛り上がりました。また、若いスタッフの皆さんの活躍もあり、世代を超えた一体感のある大会でした。今年も皆さんに元気と感動をいただき、充実した二日間でした。ありがとうございました。

トパ-ズ神戸 北川 容子
今年からオーバ-45の歳となり初めて選手として参加させていただきました。
昨年まではスタッフとして運営のお手伝いをしていましたので、とても楽しみに
していました。会場が一日目と二日目と違う場所でしたが、本部運営の方々のおかげ      
で混乱もなくスム-ズな大会だったと思いました。他県の方との試合もとても楽しかったのでしたが、今年は60歳以上のフレンドリーマッチがとても良かったです。
70歳以上の方がわかるようになっていましたので、その方がボ-ルを持つと観客の
私達も熱く応援する事ができ会場が一体となりました。
全員参加のゲ-ムもあり、他の大会と少しかわってて本当に楽しい二日間を過ごす事が出来ました。
大会に関わった全ての人に「ありがとう!!」。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 200 200
合計 0 200 200
観客数 100
スタッフ数 80
サッカーファミリー合計 380
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー