JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 兵庫県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村に、466人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村に、466人が参加!

2015年10月22日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村に、466人が参加!

9月27日(日)に兵庫県神戸市にある「しあわせの村」にて466名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

神戸市サッカーリーグに登録している小学生女子やサッカーに興味がある小学生女子、その母親や姉妹が多数参加し、秋空の下、天然芝の上で、ミニサッカー大会やキッズサッカーゲームを通じ、楽しくワンダフルな一日を過ごしました。

参加者コメント

榎本 悠花 6年生の部・多井畑FC
私はガールズフェスティバルで、他のチームの選手とサッカーをしたり、話したり、とても楽しかったです。次にこのガールズフェスティバルで仲良くなった友達と、試合で会えるのがとても楽しみです。今年6年生で最後のフェスティバルとなりましたが、普段は他のチームの選手と同じチームでサッカーができ、距離が縮まったので、本当に良かったです。

池田 まなを 4年生の部・井吹台SC
私は、今日の大会をずっと楽しみにしていました。なぜなら、他のチームの人たちと一緒のチームでプレーができて友達が増えるからです。一勝もできなったけど、試合前にしゃべっていたおもしろい話を、試合後にもしゃべって元気になりました。円陣を決めるときも、笑えるものにして、とても楽しかったです。MVPは取れなかったけど、新しい友達もできたし、声も出たし、今日はとてもよかったなぁと思いました。

松本 志乃 レディースの部・宮本FC
今日は良い天気に恵まれ、普段は見る側のお母さんたちも、子供達に負けない迫力で日々のストレスを発散させるかのように頑張っていました。中々思うように走れず、子供達がいかに頑張っているか実感した一日でした。これからも子供達に負けず、頑張りたいと思います。

担当者コメント

菰下 聡 フェスティバル実行委員会副委員長
今年のフェスティバルも無事に、また盛況のうちに実施でき、嬉しく思っております。参加いただいた選手をはじめ、選手の友達、保護者、姉妹、企画・運営に携わっていただいたスタッフの皆さまに感謝申し上げます。今回もフェスティバルに参加いただいた多数の選手や保護者のみなさんから、来年もぜひ実施して欲しいと要望を受けたので、来年もサッカーを通じて楽しい一日が過ごせるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 16
U-6年代 1 6 7
U-8年代 0 47 47
U-10年代 89 0 89
U-12年代 0 118 118
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 90 171 261
観客数 150
スタッフ数 55
サッカーファミリー合計 466
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー