JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道江別市の北海道立野幌総合運動公園総合体育館に246人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道江別市の北海道立野幌総合運動公園総合体育館に246人が参加!

2017年12月24日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道江別市の北海道立野幌総合運動公園総合体育館に246人が参加!

2017年12月24日(日)に北海道江別市にある「北海道立野幌総合運動公園総合体育館」にて246人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

ファミリやU-8、U-10、U-12のユース年代及びレディースを同じピッチで時間を区切り実施しました。同じ会場に集まり各カテゴリーの試合を見ることが出来きかつ他のカテゴリーに参加するなど、家族みんなで楽しめたフェスティバルになったと思います。また、試合の合間にエスポラーダOB選手によるクリニックを開催しました。40名の選手が参加していたき和気あいあいの楽しいクリニックになりました。最後に参加者全員とOB選手のジャンケンで勝った5人にエスポラーダのグッズを贈りました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年12月24日(日)
会場 北海道立野幌総合運動公園総合体育館(北海道江別市)
事業概要 家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、総当たり戦形式をベースにした各カテゴリーのフットサルフェスティバルを実施する。また、これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを併せて目的とする
参加対象者  
実施種目  
実施形式  

(写真準備中)

参加者コメント

平岡南サッカースポーツ少年団 富樫さん

U-12の部参加 ①フェスティバルに参加した感想  参加チーム数が少なかったのが残念ですが、普段あまり試合に出れない子達も皆出場出来たので、楽しかったですよ ②フェステイバルを知ったきっかけ   かなり昔からチョコチョコ参加させて頂いてました 他の大会等にかぶらなければ参加してます ③普段の活動  少年団なので、平日は月曜・木曜、と、土日祝日等行っています ④今後もサッカーを続けたいかどうか/また参加したいかどうか  U-12なので、3月で卒団、その後は中学で部活に入る子、クラブチームに入る子または別の道に進む子とうがいます ファミリーの部参加 ①フェスティバルに参加した感想  楽しかったです 親と子供が同じピッチで試合にでる機会はあまり無いので、思い出作りになりました ②フェステイバルを知ったきっかけ   他の学年の子供や親と参加した事があります ③普段の活動  子供たちは少年団で活動してますが、親は・・・です ④今後もサッカーを続けたいかどうか/また参加したいかどうか  また参加したいです

※ 札幌苗穂サッカースポーツ少年団森さん

U-8の部参加 ①フェスティバルに参加した感想  今回の大会のU8部門で見事、優勝させて頂きました。子供達は良く走ってくれて、今後のフットサルリーグにも弾みがつきました。 ②フェステイバルを知ったきっかけ   協会HP ③普段の活動  従来の小学生年代の少年団活動に加えて、近年U6に対するキッズスクールも開催しています。 ④今後もサッカーを続けたいかどうか/また参加したいかどうか  引き続き少年団活動を通して、サッカーに携わりたいと思います。また、色いろな大会に参加させて頂きたいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 48人 1人 49人
U-10年代 51人   51人
U-12年代 61人 2人 63人
U-15年代 2人 4人 6人
U-18年代 1人   1人
U-35年代 9人 45人 54人
O-35年代 12人 10人 22人
参加者数合計 184人 62人 246人
観客数 50人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 306人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー