JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道帯広市の帯広市総合体育館に149人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道帯広市の帯広市総合体育館に149人が参加!

2017年11月05日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道帯広市の帯広市総合体育館に149人が参加!

2017年11月05日(日)に北海道帯広市にある「帯広市総合体育館」にて149人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年11月05日(日)
会場 帯広市総合体育館(北海道帯広市)
事業概要 家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを、実施します。また、各年代の人が集い家族でも一緒に楽しめることを目的とし、これまでサッカーに親しみのすくないカテゴリーも含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを合わせて目的とします。 参加者も一定の人数を確保できるようになってきている本フェスティバルですが、ファミリーの部の参加が増え、女性単独チームの参加もありました。 新カテゴリー(少年団後援会の部)を新設することで、父親層の参加者が増え、チームの競技性が向上しゲーム自体と観戦者の大きな盛り上がりが見えました。 来年度に向けても、ファミリーや女子チームの参加人数増を目指し、事前PRを工夫していきたいと思います。
参加対象者 女性,ファミリー,シニア
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

メムローゼ 大山加織さん

チームみんなの笑顔があって楽しかった。このフェスティバルには毎年参加していて、中学生になった兄弟からサッカーを通して世代をつないでいます。

みくに&りょうた 中山良太さん

初めてこの大会に出て、親と一緒に試合ができてとても楽しかった。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 22人 13人 35人
U-12年代 22人 1人 23人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 42人 14人 56人
O-35年代 35人   35人
参加者数合計 121人 28人 149人
観客数 70人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 229人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー