JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道釧路市の釧路市民陸上競技場附属競技場に84人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道釧路市の釧路市民陸上競技場附属競技場に84人が参加!

2017年10月08日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道釧路市の釧路市民陸上競技場附属競技場に84人が参加!

2017年10月08日(日)に北海道釧路市にある「釧路市民陸上競技場附属競技場」にて84人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年10月08日(日)
会場 釧路市民陸上競技場附属競技場(北海道釧路市)
事業概要 女子の年代層におけるサッカーの普及促進を図ることを目的として開催し、これまでサッカーに親しんだことがない人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを味わえる機会を提供します。クリニックやゲーム、キックターゲットなどを行います。 多くの女子たちが集まり和気あいあいとした雰囲気の中、サッカーフェスティバルが開催されました。ゲーム等を通じて、参加者の笑顔がはじけた様子が印象的でした。キックターゲットは思い通りにいかないことがあっても、上手くいったときは歓喜の声が上がっていました。
参加対象者 女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

TwestFC 田村有紗さん

今日のサッカーフェスティバルは、ゲームやキックターゲットがあって楽しかったです。ゲームは4・5・6年生が混ざったチームだったけど、4年生でも追いつけないほど足が速い子がいてビックリしました。1・2・3年生のチームとの対戦では、タッチ制限があってやりにくかったです。でも、いつもより前を見てプレーできていたと思います。休みなくほとんどゲームだったので疲れましたが、とても楽しかったです。

北海道教育大学釧路校女子サッカー部 丸山遥奈さん

初めて参加しました。現在部員数が少なく、試合に出場するのもままならない状態の私たちにとっては、サッカーを楽しむことのできるよい機会となり、サッカーを純粋に楽しめました。 また、夏休みや教育実習、教員採用試験などでサッカーから離れていたため、いきなり試合ではなく、フェスティバルという形で参加することができたことで、関わりの少なかった1年目から4年目までの部員の交流も図ることができ、参加して良かったなと感じました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   18人 18人
U-10年代   6人 6人
U-12年代     0人
U-15年代   27人 27人
U-18年代   10人 10人
U-35年代   23人 23人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 84人 84人
観客数 50人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 144人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー