JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道標津郡中標津町の中標津町運動公園第2球技場に42人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道標津郡中標津町の中標津町運動公園第2球技場に42人が参加!

2017年08月20日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道標津郡中標津町の中標津町運動公園第2球技場に42人が参加!

2017年08月20日(日)に北海道標津郡中標津町にある「中標津町運動公園第2球技場」にて42人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

同年代のゲームマッチができ,普段は男子に交じってゲームを行っている選手がのびのびとゲームを楽しんでいました。低学年の選手もボールを追い・蹴るシーンを多々見ることができました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年08月20日(日)
会場 中標津町運動公園第2球技場(北海道標津郡中標津町)
事業概要 女子/女性のサッカー競技の普及と普段難しい女性同士でのゲームを体験して、サッカーの楽しさ・素晴らしさを味わってもらい、根室地区の女子/女性サッカーの競技人口の拡大と交流を図ります。これを機に、将来、我が子と一緒にサッカーをやってくれるお母さんが増える一因になればと考えます。
参加対象者 キッズ,女性,シニア,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

根室ラベーナピンク 野澤楓さん

いろいろな経験ができて楽しかったです。いろいろな人と楽しいサッカーができました。1点入れてとてもうれしかったです。シュートを何本もはずしたけど、いいパスができてうれしかったです。全員が全力でやっていてよかったと思います。

根室ラベーナレッド 伊藤みづきさん

色々な人とやって楽しかったです。パスやドリブルができたのでよかったです。トラップがうまくできなかったのでくやしかったです。シュートが入らなかったので悔しかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   3人 3人
U-8年代   3人 3人
U-10年代   10人 10人
U-12年代   6人 6人
U-15年代     0人
U-18年代   14人 14人
U-35年代   6人 6人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 42人 42人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 72人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー