JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道小樽市の小樽市望洋サッカー・ラグビー場に165人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道小樽市の小樽市望洋サッカー・ラグビー場に165人が参加!

2017年06月18日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道小樽市の小樽市望洋サッカー・ラグビー場に165人が参加!

2017年06月18日(日)に北海道小樽市にある「小樽市望洋サッカー・ラグビー場」にて165人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

晴天のもと、ピッチコンディションも良好な中で開催されたフェスティバルは、多くのチーム・選手が参加し、勝敗にこだわらず、世代を超えた交流をしながら、サッカーの楽しさを堪能していました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年06月18日(日)
会場 小樽市望洋サッカー・ラグビー場(北海道小樽市)
事業概要 北海道における女子選手のサッカー技術向上と世代を超えた選手・指導者の交流の場とし、北海道内の女子サッカーの発展に寄与することを目的として開催します。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

北照高校 片岡花歌さん

今回のフェスティバルに参加させていただき、とても勉強になりました。特に8人制サッカーを経験でき、普段のゲームより人数が少ないのでボールに触れる時間が増え、とても楽しかったです。このフェスティバルでは、アップから全て自分達で考え行動したり、普段と違うポジションでプレーしたり、自ら進んで活動することに心掛けて参加しました。今回のこの経験を生かし、次の大会に繋げていきたいです。

道央トレセン 富田愛央さん

私は普段は男子チームの中で活動しています。今回参加したトレセンチームでは年に数回の活動になるのですが、女子のメンバーで試合ができるので、得意なプレーに積極的にチャレンジでき、楽しかったです。これからもサッカーを通じて成長を続けて、どの試合でも自分の力を出して、チームに貢献できるような選手になれるよう頑張りたいです。たくさんのチームとサッカーができるフェスティバルに参加できたことを感謝しています。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   115人 115人
U-18年代   35人 35人
U-35年代   15人 15人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 165人 165人
観客数 100人
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 295人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー