JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道名寄市の名寄市スポーツセンターアリーナに、178人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道名寄市の名寄市スポーツセンターアリーナに、178人が参加!

2016年12月02日

2016年11月6日(日)に北海道名寄市にある「名寄市スポーツセンターアリーナ」にて178名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年11月6日(日)
会場 名寄市スポーツセンターアリーナ(北海道名寄市)
概要 女子サッカー普及のために、子どもから大人まで誰でも気軽に楽しむことが出来、天候に左右されない室内フットサルで、試合形式のレディース・ガールズサッカーフェスティバルを開催します。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

レディースとガールズの2部門をゲーム形式で行い、特に経験者の少なかったガールズの部では競っている試合が多くて、大いに盛り上がって楽しんでくれていました。

参加者コメント

(レディース)名寄ユニオン長谷川友里恵さん
高校チーム等が相手でしたが、チームがたくさんあって、試合数も多かったので良かったと思います。女性だけの大会は毎年この大会しかなく、なかなか女性同士で試合をする機会がないので、ぜひ来年も開催していただき、参加したいと思います。

(ガールズ)名小ガールズ 田邉結希さん
私は名寄のサッカー少年団に入っています。今回、学校の友達とチームを作って「フェスティバル」に出場しました。中には初めてフットサルをする友達もいて、試合前とか不安になったりしていましたが、みんなで声をかけ合って楽しく試合することが出来ました。結果、見事「優勝」することが出来て、とっても嬉しかったです。また、友達と一生懸命頑張った良い思い出が出来たので良かったです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 11
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 5 5
U-12年代 0 35 35
U-15年代 0 19 19
U-18年代 0 16 16
U-35年代 0 7 7
O-35年代 0 0 0
合計 0 82 82
観客数 80
スタッフ数 16
サッカーファミリー合計 178
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー