JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道河西郡の芽室町総合体育館に、225人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道河西郡の芽室町総合体育館に、225人が参加!

2016年11月25日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道河西郡の芽室町総合体育館に、225人が参加!

2016年11月13日(日)に北海道河西郡にある「芽室町総合体育館」にて225名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年11月13日(日)
会場 芽室町総合体育館(北海道河西郡)
概要 "家族のふれあいの場、コミュニティーでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを実施する。また、これまでサッカーに親しんだことのない人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的とする。"
参加対象者 ファミリー,シニア,B-1(ビギナーズ)
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

徐々に浸透してきている本フェスティバルですが、昨年よりもファミリーの部の参加チームが増え特に女性の参加が目立ちました。毎年実施してきました中で、チーム数の都合によりカデゴリー分けがうまくいかなかった年もありましたが、今年はバランスの取れたカテゴリー編成となりました。来年度に向けても、ファミリーや女子、ビギナーチームの参加人数増を目指し、事前PR等を工夫していきたいと思います。

参加者コメント

音更ユニオンファミリーBチーム 永田 由希子さん
とても楽しい大会でした。子供たちと一緒にボールを蹴れて?すこし蹴れてませんでした(笑い)思い切り走ろうとしていましたが 思ったように体が動かず。ずいぶん空振りをしてしまいましたが運よくボールが私にあたってくれてゴールゲットしました。とてもうれしかったです。チームの勝利にも貢献できましたし何より子供たちと一緒にプレーができて楽しかったです。また機会が有ったらぜひ出たいです。

緑ヶ丘FC 鈴木仁美さん
同じU12チーム内の3家族で出場しました。ファミリーやビギナーで女性が参加していると、レベルの差をあまり感じずにできるのがよかったです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 19
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 23 6 29
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 64 9 73
O-35年代 43 17 60
合計 130 32 162
観客数 50
スタッフ数 13
サッカーファミリー合計 225
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー