JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 北海道札幌市の札幌サッカーアミューズメントパーク天然芝サッカー場に、325人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 北海道札幌市の札幌サッカーアミューズメントパーク天然芝サッカー場に、325人が参加!

2016年10月21日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 北海道札幌市の札幌サッカーアミューズメントパーク天然芝サッカー場に、325人が参加!

2016年10月1日(土)に北海道札幌市にある「札幌サッカーアミューズメントパーク天然芝サッカー場」にて325名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
日時 2016年10月1日(土)
会場 札幌サッカーアミューズメントパーク天然芝サッカー場(北海道札幌市)
概要 グラスルーツ形式でU-6を対象に実施します。誰でも参加することができ、サッカーの楽しさを実感できるようなフェスティバルです。全体でボールを使ったウォーミングアップ、数か所に分かれての基礎的トレーニング、ミニゲームという内容で計画しています。
参加対象者 キッズ
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式,クリニック

開催レポート

110名のU6の参加者たちが秋晴れの下、天然芝の上を笑顔いっぱいに、そして汗びっしょりになってサッカーボールを追いかける姿が見られました。うまくできてもできなくても、スタッフや観客である家族からの励ましや応援の声に、徐々に緊張も解け一人一人が笑顔で自信をもってプレーできるようになってきました。今日初めて会ったとは思えないくらいに和気あいあいとした雰囲気の中、フェスティバルを終了することができました。

参加者コメント

星の子サッカークラブ 匿名希望の参加者さん
幼稚園や少年団で普段はサッカーをしています。おなかがすいたけど、楽しかったよ。毎回来たいです。

あいの里大藤幼稚園 くろださん(保護者)
今回は、幼稚園から配付されたプリントを見て参加しました。子どもは、人見知りで、開始直後に「帰る!」とごろついていたのですが、待つこと1時間、やっと参加することができました。試合後は、笑顔になっていました。

札幌愛珠幼稚園 溝口さん(保護者)
幼稚園内でしかサッカーの練習をしたことがないので、スタッフさんに教わり、経験できたことがよかったと思います。サッカーだけでなく、体幹を鍛えるなど貴重な体験でした。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 22
U-6年代 90 20 110
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 90 20 110
観客数 200
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 325
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー