JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 北海道帯広市の南の森フットサルコートに、30人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 北海道帯広市の南の森フットサルコートに、30人が参加!

2016年10月14日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 北海道帯広市の南の森フットサルコートに、30人が参加!

2016年9月18日(日)に北海道帯広市にある「南の森フットサルコート」にて30名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
日時 2016年9月18日(日)
会場 南の森フットサルコート(北海道帯広市)
概要 次世代を担う子供たちの心身の健全な育成を願い、未経験者を含めキッズサッカーの普及、発展に努めることを目的とします。
参加対象者 キッズ,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

台風10号によるサッカー場の被害により会場の変更を余儀なくされ、場所が狭く、また当日はあいにくの小雨が降る中での開催となりましたが、シュートゲームやコーン倒し、ボールたくさんのゲーム、さらにはおにごっこやリレーなど、グラスルーツ形式での開催に子供たちの笑顔が弾けていました。自分たちのチームを離れ、その日初めてチームを組んだ友達と仲良く、また協力し合いながらの様子に、観覧している父兄の皆さんもたくさんの声援を送っていました。

参加者コメント

大谷幼稚園サッカー少年団 平原さん
日頃一緒にやっているお友達から離れて、当日新たにチームを作ると聞いていたので多少の不安を持っていましたが、ボールを使った遊び感覚の内容が多く、最後のゲームまで本当に楽しんでいたと思います。

池田サッカー少年団 則松さん
従来の、チーム同士の対戦によるゲーム中心の大会に比べて、今回のようなボール遊びを多く取り入れた開催方法は、スタッフの準備や事前の打ち合わせなど大変だったと思います。でも子供たちの楽しそうな様子に、苦労も報われたんじゃないでしょうか。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 30
U-6年代 8 0 8
U-8年代 22 0 22
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 30 0 30
観客数 0
スタッフ数 0
サッカーファミリー合計 30
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー