JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAチャレンジドサッカーフェスティバル 北海道札幌市の札幌市東雁来公園人工芝サッカー場(東)に、157人が参加!

ニュース

JFAチャレンジドサッカーフェスティバル 北海道札幌市の札幌市東雁来公園人工芝サッカー場(東)に、157人が参加!

2016年09月02日

JFAチャレンジドサッカーフェスティバル 北海道札幌市の札幌市東雁来公園人工芝サッカー場(東)に、157人が参加!

2016年8月6日(土)に北海道札幌市にある「札幌市東雁来公園人工芝サッカー場(東)」にて157名が参加し、JFAチャレンジドサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAチャレンジドサッカーフェスティバル
日時 2016年8月6日(土)
会場 札幌市東雁来公園人工芝サッカー場(東)(北海道札幌市)
概要 障がいを持つジュニア年代を午前、午後には高等養護(支援)に在学している生徒のサッカークリニックを行います。
参加対象者 障がい者
実施種目/実施形式 障がい者サッカー/ゲーム形式,クリニック

開催レポート

午前はジュニア、午後はU−18年代のサッカーフェスティバルを行いました、障がいの有無にかかわらず一つのボールを仲間と追いかける楽しさを実感できたと思います。

参加者コメント

NFC珍田心くん
試合ではキーパーだけど、今日はフィールドもやれて楽しかった、キーパーは難しいと思った、また来年もあったら来たい、お父さんもお母さんも来てくれて嬉しかった。

FC東栄木村恵生くん
色々なチームの選手やコーチと一緒に練習やゲームをしました。パスやシュートの練習はいつもの部活と同じでしたが、相手の名前を呼び合いながら練習することが勉強になりました、試合でも声をかけることを生かすことができました。

札幌ウエストドリーム監督佐橋正智さん
酷暑の中、初対面のチームメートと心一つに子供らしい、きびきびしたプレーができており、私が担当した小学生中心のチームでは、ボールに向かって走り、ボールに追いついたら思い切り蹴ろう、前へ進もうと決め、のびのびとサッカーの楽しさを味わうことができました。サッカー好きの子が、障がいに関係なく普通にサッカーができる機会を保証することが大切なことと改めて実感しました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 5
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 18 1 19
U-15年代 22 4 26
U-18年代 42 0 42
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 82 5 87
観客数 50
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 157
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー