JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 広島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 広島県廿日市市の広島県立廿日市高等学校に45人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 広島県廿日市市の広島県立廿日市高等学校に45人が参加!

2018年11月18日

JFAガールズサッカーフェスティバル 広島県廿日市市の広島県立廿日市高等学校に45人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月18日(日)に広島県廿日市市にある「広島県立廿日市高等学校」にて45人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年11月18日(日)
会場 広島県立廿日市高等学校(広島県廿日市市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 クリニック
開催のねらい 広島県における女子サッカーの技術向上と健全な心身の育成を図り、U15年代で培った技術とモチベーションの向上を更に高め、広く女子サッカーの普及振興に寄与することを目的としています。
担当者のコメント サッカー経験者・未経験者問わず、見て判断することの大切さを学ぶことができました。どのトレーニングにおいても一生懸命に取り組み、いろんなチームの選手とサッカーを通して交流することができました。誰とでもサッカーを楽しめることが育成と普及につながるのではと思っています。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:35人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:35人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

廿日市高校女子サッカー部 糸崎 愛さん

私は初めてサッカー教室に参加しました。初心者ということもあり, とても緊張していましたが,他の学校の人と交流する練習も多くあり, とても楽しかったです。また,熱心に指導していただいたおかげで 今まで以上にサッカーに興味を持ち,もっと上達したいと思いました。 参加することができて,本当に良かったです。

山陽女学園高等部 大迫 侑佳さん

昨年も参加させていただきましたが、他のチームの人といろんな練習をする中で交流ができてよかったです。自分のできたところや課題が見つかったので、今後の練習に生かしていきたいです。これからも、このような機会があれがいいなと思います。ありがとうございました。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   45人 45人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 45人 45人
観客数  
スタッフ数 6人
サッカーファミリー合計 51人

FA34-W-181118-409

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー