JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 広島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 広島県広島市安佐北区の広島文教女子大学サッカー場に69人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 広島県広島市安佐北区の広島文教女子大学サッカー場に69人が参加!

2017年12月23日

JFAガールズサッカーフェスティバル 広島県広島市安佐北区の広島文教女子大学サッカー場に69人が参加!

2017年12月23日(土)に広島県広島市安佐北区にある「広島文教女子大学サッカー場」にて69人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

とても良い天気の中、子どもたち約50名とサポートスタッフ20名でのフェスティバルは、笑顔と歓声のあふれる中無事終了しました。初めは表情のかたかった子どもたちとサポートスタッフも、サッカーをするごとに、次第に距離が縮まり、クロージングでは全員が「サッカー楽しかった!」という表情で終わることができたことはとてもよかったと思いました。今後も続けていこうと思います。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年12月23日(土)
会場 広島文教女子大学サッカー場(広島県広島市安佐北区)
事業概要 U8、U10の男女を対象としたグラスルーツ形式でのフェスティバルです。キッズリーダーを取得した指導者と、広島文教女子大学の女子選手がサポートすることで、「初めてサッカーをする子ども」や、「女の子が一人」でも参加できるような環境を準備しました。
参加対象者 キッズ,女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

倉掛FC コーチ 永井靖典 さん

今回は自分の研修も含めてキッズリーダー養成講習会からフェスティバルまで参加させていただきました。講習会では新たな学びや気づきがあり、フェスティバルでは子どもたちからパワーをもらい、改めてサッカーにかかわる楽しさを教えてもらいました。今後もこの経験を生かして学ぶ姿勢を持ち続け、子供たちにかかわっていきたいと思います。

高陽FC 松岡 裕斗 くん

普段できないひとたちとサッカーができて楽しかったです。普段のチームは違うけど同じクラスの人と同じチームで試合ができたりしたのがよかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 15人 2人 17人
U-10年代 23人 2人 25人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 3人 18人 21人
O-35年代 5人 1人 6人
参加者数合計 46人 23人 69人
観客数 60人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 149人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー