JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 広島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 広島県福山市沼隈町の広島県フットボールセンターに126人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 広島県福山市沼隈町の広島県フットボールセンターに126人が参加!

2017年11月03日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 広島県福山市沼隈町の広島県フットボールセンターに126人が参加!

2017年11月03日(金)に広島県福山市沼隈町にある「広島県フットボールセンター」にて126人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年11月03日(金)
会場 広島県フットボールセンター(広島県福山市沼隈町)
事業概要 これまでサッカーをしたことのない女の子から大人の女性までサッカーの楽しさ、素晴らしさを体験してもらい、女子サッカーの普及と発展を目的とします。 小さい女の子からはじめてサッカーをするママさんまで、いろいろなミニゲームを真剣におこないました。点をとれたら嬉しい、勝ったら楽しいと笑顔があふれるゲームができました。サッカーの楽しさ素晴らしさを感じられる素敵な時間でした。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

霞SC 田頭 侑奈さん

お姉さん達と一緒に4チームに分かれてドリブルでの競争やパス、シュート、ゲームなどをして楽しかったです。知らない人たちと話もできたし、一緒にプレーして勉強にもなりました。次もまた参加したいです。

FCバイエルンツネイシレディース 池添 聖佳さん

今回のようなフェスティバルは初めてでした。色々なルールやピッチがたくさんあってとっても楽しかったです。また、自分たちの親も試合に参加したので普段は応援してもらう立場だけど、親を応援することができて楽しかったです。小さいピッチと頭を使うルールもあって普段とは違う楽しさを感じられました。またこのような機会があったら参加したいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   8人 8人
U-10年代   16人 16人
U-12年代   15人 15人
U-15年代   44人 44人
U-18年代   30人 30人
U-35年代   6人 6人
O-35年代   7人 7人
参加者数合計 0人 126人 126人
観客数 30人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 166人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー