JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 広島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県広島市のi-fut宇品に、140人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県広島市のi-fut宇品に、140人が参加!

2016年04月08日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県広島市のi-fut宇品に、140人が参加!

2016年3月19日(土)に広島県広島市にある「i-fut宇品」にて140名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

フットサルを通じて、家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会を提供すること、また、これまでにサッカーに親しんだことが無い人を含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としフェスティバルを開催しました。参加対象者は、単一または複数の家族によって構成されるものを基本とし、親子でなくても大人と子供の混合であればOKとしました。 競技ではピッチ上の選手5名のうち、20才以上の男性1名、女性1名ならびに15歳以下の選手2名が常時出場していることとし、あらゆる年代の人達が同じピッチでプレーすることを目的としました。

参加者コメント

久保っち和田っち 勝部あゆみさんと勝部陽斗くん
チームとのコミュニケーションがとれて、とても楽しいフットサルが出来ました。久しぶりに体を動かして楽しかったです。

MONKEYS-B 湯免陽子さん
とっても楽しかったです。プレーもしやすかったです。今後も参加したいです。女子のMVPをもらえてうれしかったです。

ドキンチャンス・タツノ 岩崎誠さん
サッカー経験はありますが、フットサルは初めての体験でした。サッカーと違ってこんなにも楽しいとは思いませんでした。また次回も参加したいです。

担当者コメント

(公財)広島県サッカー協会フットサル委員会 三上智佳さん
前回より多数の参加チームがあり、とっても盛り上がりました。参加されたチームの皆さんも、楽しみにしていると言ってくださり、うれしく思いました。次回はもっともっと盛り上がれるよう、わたしも努力していきたいと思いました。皆さんにフットサルの楽しさをもっともっと知っていただきたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 11 3 14
U-12年代 8 5 13
U-15年代 1 0 1
U-18年代 0 0 0
U-35年代 14 5 19
O-35年代 21 10 31
合計 55 23 78
観客数 50
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 140
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー