JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 広島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県府中市の府中市総合体育館(ウッドアリーナ―)に、181人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県府中市の府中市総合体育館(ウッドアリーナ―)に、181人が参加!

2015年12月10日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県府中市の府中市総合体育館(ウッドアリーナ―)に、181人が参加!

11月23日(月)に広島県府中市にある「府中市総合体育館(ウッドアリーナ―)」にて181名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

フットサルを通じて、家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会を提供すること、また、これまでにサッカーに親しんだことが無い人を含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としフェスティバルを開催しました。参加対象者は、単一または複数の家族によって構成されるものを基本とし、親子でなくても大人と子供の混合であればOKとしました。 競技ではピッチ上の選手5名のうち、20才以上の男性1名、女性1名ならびに15歳以下の選手2名が常時出場していることとし、あらゆる年代の人達が同じピッチでプレーすることを目的としました。

参加者コメント

MONKEYS-B “ダブルエース”の福元比奈乃ちゃんと下江花矢ちゃん
みんなと一緒に試合に出れて楽しかったし、嬉しかったです。また来年もみんなで参加したいな。とピッチでは大人顔負けのプレーで会場を沸かせてくれた2人でしたが、ピッチを離れると、とっても照れ屋のかわいい女の子たちでした。

せなとゆかいな仲間たち石井智恵さんと神原世凪くん
チームみんなでお揃いのユニフォームで参加しました!!優勝狙ってます。と気合十分の石井さん。試合では10点取ります!!と元気いっぱいの笑顔で答えてくれた世凪くん。試合終了後は、とっても楽しかったです!!すごく嬉しかったです。と満足そうな笑顔で答えてくれました。

運営STAFFの脇田栄太さん
今日はいつも活動しているチームのメンバー数人と運営STAFFとして参加させていただきました。日ごろはプレーしかしていないので、大会を支えてくださっているSTAFFの皆さんのご苦労をあまり実感していませんでしたが、今日の参加で大会を開催することの大変さを少し学ぶことが出来ました。またこういった機会があればドンドン参加させていただきたいと思います。

担当者コメント

福山サッカー協会フットサル委員長 徳永武志さん
参加された皆さんのお陰で、今年も楽しく笑顔いっぱいで大会を終えることが出来てうれしく思います。毎年徐々にではありますが、ファミリーの参加チームが増えてきています。家族でのふれあいの場としてはもちろんのこと、あらゆる年代、性別の垣根を越え共にプレーする喜び、楽しみが定着しつつあるのだろうと感じております。今後もこういった機会を与えていただければ、益々充実した大会を開催したいと思っております。今大会開催に当たりご尽力くださいました広島県サッカー協会関係者様他、全ての方々に感謝申し上げます。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 1 0 1
U-8年代 5 1 6
U-10年代 5 3 8
U-12年代 6 1 7
U-15年代 6 2 8
U-18年代 3 0 3
U-35年代 7 5 12
O-35年代 15 19 34
合計 48 31 79
観客数 80
スタッフ数 22
サッカーファミリー合計 181
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー