JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 広島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 広島県三次市のみよし運動公園に、320人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 広島県三次市のみよし運動公園に、320人が参加!

2015年10月08日

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 広島県三次市のみよし運動公園に、320人が参加!

9月20日(日)に広島県三次市にある「みよし運動公園」にて320名が参加し、JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

午前中は、1、2年生で親子が遊びながらサッカーを楽しめるようにしました。午後は、3、4年生でゲーム形式でたくさんのチームとゲームができるようにしました。混合チームもたくさん作って、ゲームをしました。

参加者コメント

神杉FCの今田監督
キッズフェスティバルの指導者として参加をしました。鬼ごっこ、ボールバランス色々なドリブルなど、子供たちと一緒に遊び感覚で楽しむことができました。子供たちも大きな声を出して、楽しそうに走り回っていました。また参加をします。

神杉小4年 札場光雲
同じ年代の友達と一緒に走りまわったのが楽しかったです。僕も負けないようにがんばろうと思いました。

三次SC4年 川上市路
キッズの試合では、仲間と協力して、たくさん点を決められました。フリースペースで、他のチームの人とサッカーをしました。楽しかったです。

担当者コメント

キッズ委員会 西村さん
今回のフェスティバルは北支部の一年~四年生を対象に、各チームの指導者、保護者の方の協力のもと開催しました。三次市を中心に募集をしましたが、近隣のチームからもたくさん参加をしていただきました。ありがとうございました。一、二年生は保護者の方にも参加して頂いたサッカー教室の後で、子供達をチーム分けしてミニゲームを行いました。三、四年生はチーム単位での参加で、白熱したゲームが繰り広げられていました。こういった北支部では機会の少ない他チームの同年代との交流の場を、また設ける事ができれば良いなと思います。来年もたくさんのチームが参加していただくように、がんばりたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 11
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 0 0
観客数 300
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 320
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー