JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 広島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 広島県広島市の広島広域公園 補助競技場に、約230人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 広島県広島市の広島広域公園 補助競技場に、約230人が参加!

2014年12月18日

JFAキッズサッカーフェスティバル 広島県広島市の広島広域公園 補助競技場に、約230人が参加!

11月24日(月)に広島県広島市にある「広島広域公園 補助競技場」にて約230名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

HIROSHIMAグラスルーツフェスティバル(U-10U-8 キッズサッカーフェスティバル)
-8・U-10:広島県内の小学校1年生~4年生の男女
(
サッカー経験は関係ありません。未経験者大歓迎!!)

参加者コメント

フェスティバルに参加した、村上唯さん
高校生リーダーとしてフェスティバルに参加しました。子どもたちとたくさんサッカーを楽しむことができ、これからの自分のサッカーにとっても良い一日となりました。

フェスティバルに参加した、いわたなみとさん
たくさんのおにいさんやおねえさんがやさしくおしえてくれたので、とっても楽しかった。

フェスティバルに参加した、まつおかつばささん
たくさんシュートを決めれてうれしかったし、お兄さんたちが一緒によろこんでくれたのがうれしかった。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、岩田 純児 さん
今回も高校生や大学生とともにグラスルーツフェスティバルにチャレンジしました。初めて参加する学生たちがいる中で当日のミーティング、シミュレーションで内容を共有できるような準備を進めてきました。
当日は子どもたちの笑顔と高校生・大学生のユースリーダーたちの熱気にあふれ、本当に素晴らしいフェスティバルになりました。また来年も実施したいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 68 6 74
U-10年代 0 89 5 94
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 157 11 168
観客数 0
スタッフ数 64
サッカーファミリー合計 232
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー