JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 広島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 広島県の広域公園第二球技場に、約120人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 広島県の広域公園第二球技場に、約120人が参加!

2014年09月18日

JFAフットボールデー 広島県の広域公園第二球技場に、約120人が参加!

8月12日(火)に広島県広島市にある「広島広域公園 第二球技場」にて約120名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、田中宜仁さん
高校生リーダーとしてフェスティバルに参加しました。以前キッズリーダー講習会を受講したときにフェスティバルの映像がでていて、チャンスがあれば参加したいと思っていました。子どもたちとたくさんサッカーを楽しむことができ、これからの自分のサッカーにとっても良い一日となりました。

フェスティバルに参加した、細田学 さん
運営のサポートとしてはじめて参加しましたが、子どもたちの楽しそうな声や笑顔に逆に元気をもらいました。また参加したいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、岩田純児 さん
台風が過ぎたばかりの広島広域公園は、曇り空ではありますが、非常に動きやすい良い気候となりました。ピッチは子どもたちの笑顔とゴールに喜ぶ声にあふれていました。協力してくれたユースリーダーも子どもたちに寄り添い共に楽しさを共有していたように思います。子どもたちとユースリーダーを含め、これからの広島の財産です。広島サッカーの未来が笑顔で溢れるような取り組みを今後もしていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 60 15 75
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0
0
合計 0 60 15 75
観客数 0
スタッフ数 44
サッカーファミリー合計 119
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー