JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 群馬県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県伊勢崎市のいせさき市民の森 汗の広場に160人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県伊勢崎市のいせさき市民の森 汗の広場に160人が参加!

2017年06月04日

JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県伊勢崎市のいせさき市民の森 汗の広場に160人が参加!

2017年06月04日(日)に群馬県伊勢崎市にある「いせさき市民の森 汗の広場」にて160人が参加しJFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

晴天の中、8人制サッカー大会とPK合戦を行いました。今回は協会未登録のチームが半数で、普段試合経験の少ない選手もサッカーを楽しんでいました。 この時期には珍しく風の強い一日でしたが、逆に熱中症の心配なく、フェスティバルを行う事ができました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2017年06月04日(日)
会場 いせさき市民の森 汗の広場(群馬県伊勢崎市)
事業概要 女性のサッカー普及促進を主目的として開催するものです。これまでサッカーに親しんだことが無い女性も含めて、より多くの女性がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、生涯スポーツとしてのレディースサッカーの浸透に努めます。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

FCレオネッサ 永井 芳さん

こちらのフェスティバルは、日本サッカー協会の登録の有無に関わらず参加できるので、初心者でも気軽にサッカーに親しめる機会となり、毎年楽しみにしています。また、サッカーの楽しさや難しさを改めて感じながら、もっと上を目指したいという意欲も湧いてきました。

球蹴り隊 星野里美さん

毎年参加させて頂いています。普段一緒にプレーしない選手とも楽しくサッカーする事ができました。今回は8人制でブロック1位で賞品も獲得することができ、大変満足しています。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   130人 130人
O-35年代   30人 30人
参加者数合計 0人 160人 160人
観客数 50人
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 240人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー