JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 群馬県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県伊勢崎市のいせさき市民の森 汗の広場に、210人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県伊勢崎市のいせさき市民の森 汗の広場に、210人が参加!

2016年07月01日

JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県伊勢崎市のいせさき市民の森 汗の広場に、210人が参加!

2016年5月29日 ( 日 ) に 群馬県 伊勢崎市 にある「 いせさき市民の森 汗の広場 」にて 210 名が参加し、 JFAレディースサッカーフェスティバル を行いました。

名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
日時 2016年5月29日(日)
会場 いせさき市民の森 汗の広場 ( 群馬県伊勢崎市 )
概要 女性のサッカー普及促進を主目的として開催するもので、これまでサッカーに親しんだことが無い女性も含めて、より多くの女性がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、生涯スポーツとしてのレディースサッカーの浸透に努めます。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー / ゲーム形式, PK合戦

開催レポート

春の爽やかな空の下、13チームが参加してフェスティバルが行われました。今年は初参加のチームも2チームあり、初のフェスティバルを楽しんでいました。毎回参加しているチームは率先して準備などを手伝い、運営・参加者共に作るフェスティバルとなりました。

参加者コメント

群馬大学RUSH 小島亜美さん
出来たばかりのサークルで、初心者も多く、今回が初めての大会でした。ルールを学びながら試合を進めていき、最後の試合では勝つことができました。貴重な1勝であり、とてもいい経験になったと思います。このように、初心者でも気軽に参加できる大会があり、大変感謝しております。

FCすばる 山口未来さん
毎年運営に携わり、参加者としても参加しています。運営者としては大変なこともありますが、参加者としてはいつもの試合とは違うリラックスしてサッカーを楽しんでいます。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 13
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 120 120
O-35年代 0 60 60
合計 0 180 180
観客数 0
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 210
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー