JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 群馬県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFA フットボールデー 群馬県の県立敷島公園サッカー・ラグビー場・補助陸上競技場に約900人が参加!

ニュース

JFA フットボールデー 群馬県の県立敷島公園サッカー・ラグビー場・補助陸上競技場に約900人が参加!

2014年08月28日

JFA フットボールデー 群馬県の県立敷島公園サッカー・ラグビー場・補助陸上競技場に約900人が参加!

8月9日(土)に群馬県前橋市にある「県立敷島公園サッカー・ラグビー場、県立敷島公園補助陸上競技場」にて約900名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。 

イベント概要

サッカーの楽しさ・素晴らしさを体験してもらうことを目的に開催し6回目となりました。少年からシニア・女子まで万人を対象としてホームページや地元紙にて募集を行い、総勢102チーム、927名が集まり、子供からシニアまでサッカーを一日笑顔で楽しみました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、PK選手権 ママさんの部出場の篠原さん
意外に本気になってしまった。優勝目指して頑張ります!

フェスティバルに参加した、諸岡朋希くん
シュートを決めて良かったけど、負けてしまって悔しかった。

フェスティバルに参加した、岡部紘己くん・晏己くん兄弟
サッカークリニックは貴重な体験だった。(紘己くん)
体が大きくて強かった人もいたけど、勝ててよかった。(晏己くん)

フェスティバルに参加した、運営補助員の津端飛良さん
フットボールデーの運営に携わらせていただき、少年たちが純粋にサッカーに向き合う姿を見ることで、サッカーには絆を深める力や、喜びや悲しみを仲間と分かち合う力があることを再確認できました。
また、初めて運営する立場にたってみて、自分たちの大会も多くの人の協力の元に成り立っているのだと実感しました。これからはこのような活動を積極的に取り組んでいきたいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、実行責任者の富澤さん
前日から雨の予報だったので、天候が心配されたが、すべてのプログラムが無事に終了できて良かった。閉会式の時になって雨が降り出し、フェスティバルの終了を待っていたかのようであった。
フェスティバル中は、大人も子どもも笑顔が絶えず、本当にサッカーを楽しんでいる様子が見られて、とても有意義なイベントであったと思う。
事故もなく無事に終了できたことについては、役員・スタッフに感謝したい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 3 18 2 20
U-8年代 13 98 19 117
U-10年代 2 26 4
30
U-12年代 10 51 17 68
U-15年代 38 186 18
147
一般 36 60 81
198
合計 102 439 141 580
観客数 257
スタッフ数 90
サッカーファミリー合計 927
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー