JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 岐阜県関市の中池スポーツ施設多目的広場に52人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 岐阜県関市の中池スポーツ施設多目的広場に52人が参加!

2018年09月23日

JFAガールズサッカーフェスティバル 岐阜県関市の中池スポーツ施設多目的広場に52人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年09月23日(日)に岐阜県関市にある「中池スポーツ施設多目的広場」にて52人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年09月23日(日)
会場 中池スポーツ施設多目的広場(岐阜県関市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 当フェスティバルを通して、女子サッカーの環境を提供し、サッカーの楽しさを感じながら、将来に向けた生涯スポーツにつなげていく活動と共にレベルに応じたゲーム環境を提供します。
担当者のコメント 沢山の皆様のご協力によって、楽しい開催にて無事に終わることができました。選手たちの笑顔、汗が開催の花となり、サッカーの楽しみさが、周りの人々にも感じられました。閉会後には来年度の開催では、あんなこと、こんなこともとりいれたらどうかといった意見もあり、今後の継続開催に光が見え、開催側としては、嬉しいかぎりでした。 将来に続く開催を今後も限りなく模索していきたいと思います。ありがとうございました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:24人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:24人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

岐阜県サッカー協会 今井豊さん

近日、台風の影響で悪い天気が続く中、フェスティバル開催日は天気も良く、サッカー日和になり子供たちの笑い声が目を閉じれば思い浮かびます。 子供たちが「また参加したい」「たのしかった」といったことが聞けたことが開催の成功ではないかと感じました。お疲れさまでした。

小学6年生 sさん

わたしは今日サッカーフェスティバルに参加しました。わたしはまだまだ上手ではないので、いつもはみんなの試合をみていることが多いです。 でも今日は試合を最初から最後まででき、つかれたけどたのしかったです。 もっともっと練習して今度はゴールを決めたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   52人 52人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 52人 52人
観客数  
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 52人

FA24-W-180923-381

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー