JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 岐阜県関市の関市役所運動施設洞戸運動公園に125人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 岐阜県関市の関市役所運動施設洞戸運動公園に125人が参加!

2017年09月09日

JFAガールズサッカーフェスティバル 岐阜県関市の関市役所運動施設洞戸運動公園に125人が参加!

2017年09月09日(土)に岐阜県関市にある「関市役所運動施設洞戸運動公園」にて125人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

フェステバルは2日間とも晴天に恵まれ、参加者の顔も晴れ晴れとした笑顔での開催になりました。スタッフ同士が協力しあい、話し合いを持つことによって皆が安心してサッカーを楽しめた環境を提供できたのではないかと思います。他県チームとの参加もあり選手たちも新しい発見をみつけれたかと実感しました。開催を笑顔の中とりおこなえ、選手、保護者、運営スタッフ、皆が楽しみを感じたフェスティバルになりました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年09月09日(土)
会場 関市役所運動施設洞戸運動公園(岐阜県関市)
事業概要 12歳以下、小学生年代女子の活動の場を増やすこと。女子選手を応援すると共に、女子サッカーの発展と競技人口拡大のため、たくさんの人々とふれあうことで活動継続とチーム創出を目的としてフェステバルを開催しました。 フェステバルは2日間とも晴天に恵まれ、参加者の顔も晴れ晴れとした笑顔での開催になりました。スタッフ同士が協力しあい、話し合いを持つことによって皆が安心してサッカーを楽しめた環境を提供できたのではないかと思います。他県チームとの参加もあり選手たちも新しい発見をみつけれたかと実感しました。開催を笑顔の中とりおこなえ、選手、保護者、運営スタッフ、皆が楽しみを感じたフェスティバルになりました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

中濃女子FC 村上 さん

私は試合を通して、達成できたことと、次の目標が分かりました。達成できたことは、声かけを意識したことです。今まで対戦したことのない相手で緊張したけど、頑張れました。課題はスタートダッシュを早くすることと、相手とボールの間に入りボールをとることです。県外のチームも来てて、楽しく試合ができいい思い出になりました。

中濃女子FC 村田 さん

静岡県と滋賀県のトレセンはパスが主体のサッカースタイルで私のチームより良くパスが通っていました。相手の方がパスもドリブルも上手で、私も見習って上手になりたいと思いました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   112人 112人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代 10人 3人 13人
参加者数合計 10人 115人 125人
観客数  
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 125人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー