JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県高山市の高山ビッグアリーナに、200人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県高山市の高山ビッグアリーナに、200人が参加!

2016年12月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県高山市の高山ビッグアリーナに、200人が参加!

2016年11月3日(木)に岐阜県高山市にある「高山ビッグアリーナ」にて200名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年11月3日(木)
会場 高山ビッグアリーナ(岐阜県高山市)
概要 家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを実施します。
参加対象者 ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

普段、あまり活動することのない体育館という場所、体を動かすという機会、親子が同時に同じ種目を興ずることが出来ること。これら、3つの楽しみをまとめて味わえることがフットサルの魅力です。試合中のお母さんの顔は笑顔だらけです。子供のボールを奪いに行く時やパスがきてボールを蹴ろうとする時でさえも笑顔がこぼれてます。

参加者コメント

ピンポンダッシュ、ひらおさん 
親子でフットサルをするのは、初めてでしたが、良い思い出となりました。必ず、パパもママも出なくてはならないというルールがあることで、ママも参加しなきゃなので、無理してでも出場するとこが良いと思います。

アルビレオ、たっちんさん
5人家族のチームと試合をしましたが、とても素敵でした。ほんわかしました。こういうのが、理想の家族って思いました。

やおつおやつどーなつ、青山さん 
たまには子供と一緒にやるのもいいですね。とっても楽しめました。いつも子供は大変なことをやってるんだなあと感心しました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 9
U-6年代 0 0 0
U-8年代 10 0 10
U-10年代 2 2 4
U-12年代 30 2 32
U-15年代 2 0 2
U-18年代 0 0 0
U-35年代 1 1 2
O-35年代 19 21 40
合計 64 26 90
観客数 100
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 200
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー