JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県下呂市の下呂交流会館 温アリーナに、233人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県下呂市の下呂交流会館 温アリーナに、233人が参加!

2016年03月25日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県下呂市の下呂交流会館 温アリーナに、233人が参加!

2016年2月14日(日)に岐阜県下呂市にある「下呂交流会館 温アリーナ」にて233名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ファミリーを中心とした家族や友人と共に誰でも参加できる楽しいファミリーフットサルフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

開催地の下呂市から参加の「チームひじ神様さん」
親子で楽しく参加させていただきました。真剣勝負とは程遠いですが、笑いながら思い切り走ることができて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

会場まで、車で1時間ほどかかる美濃加茂市から参加の「ピンポンDASHさん」
初めての参加でしたが、6分ながいですね。子供たちについていくのでいっぱい、いっぱいでした。こういう機会がないと一緒にやることもなかったので、参加してよかったと思います。見ているのとやるとでは違って大変でした。子度たちはよくやっているなと思いました。少しの時間でしたが楽しめて良かったです。

参加チーム13中、最も遠方の瑞浪市から参加の「タコボーイズさん」
去年に続き2回目の参加です。今年もみんなでワイワイ盛り上がりとても楽しくプレーさせて貰いました。去年よりも上手になっている子供たちの成長を感じる一方で、親たちは体の老いを感じながら、勝ち負け関係なく楽しめるファミリーフットサルは、本当に楽しいです。また、来年ももっと強くなって、成長した子供たちと一緒に参加したいです。

担当者コメント

フットサル委員長 纐纈さん
今回は、日本三名泉のひとつの下呂市で開催しました。観光業の父母が多いこともあり、土日にコーチや親さんが面倒みれないということで、サッカーチームも少ないと聞いていましたが、それでも、地元から9チームの参加があり、うれしく思いました。また、ピッチからこぼれる絶え間ない歓声にファミリーフットサルの良さを改めて感じました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 13
U-6年代 0 0 0
U-8年代 21 1 22
U-10年代 22 3 25
U-12年代 8 1 9
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 1 3 4
O-35年代 28 30 58
合計 80 38 118
観客数 100
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 233
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー