JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県下呂市の下呂交流会館 温アリーナに、約250人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県下呂市の下呂交流会館 温アリーナに、約250人が参加!

2015年03月05日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県下呂市の下呂交流会館 温アリーナに、約250人が参加!

2月15日(日)に岐阜県下呂市にある「下呂交流会館 温アリーナ」にて約250名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

今回は、付帯事業として、下呂市サッカー協会とのコラボで「フットサル下呂市カップ小学生大会」をフェスティバルに先立ち、大会前日に準備を兼ねて行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、ブッチーズさん
今年で、3回目の出場です。
親が一緒だと、子供たちもイキイキと楽しんでますね。
こういう機会は、親も子供もなかなか経験できないので、毎年、続けてほしいです。

フェスティバルに参加した、チーム ライオンズさん
・1年生:楽しかった。
・2年生:お母さんと一緒に出来て、楽しかった。

フェスティバルに参加した、サッキーズさん
普段、なかなかできない子供とのコミュニケーションがとれ、参加者全員がとても楽しむことが出来ました。
また、ぜひ、このような企画をお願いします。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、纐纈泰一さん
天下の名泉、下呂温泉のある下呂市で開催したところ、遠方のチームでは、愛知県名古屋市からの参加があった。毎年この時期に催しているが、年々盛り上がってきている。今回は、予定数を上回る応募があり、予定より2チーム多い14チームで開催したが、キャンセル待ちとしたチームもあった。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 2 0 2
U-8年代 0 14 1 15
U-10年代 0 22 0 22
U-12年代 14 23 3 26
U-15年代 0 2 0 2
一般 0 30 33 63
合計 14 93 37 130
観客数 100
スタッフ数 19
サッカーファミリー合計 249
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー