JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県郡山市の磐梯熱海スポーツパーク体育館に、88人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県郡山市の磐梯熱海スポーツパーク体育館に、88人が参加!

2016年12月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県郡山市の磐梯熱海スポーツパーク体育館に、88人が参加!

2016年12月4日(日)に福島県郡山市にある「磐梯熱海スポーツパーク体育館」にて88名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年12月4日(日)
会場 磐梯熱海スポーツパーク体育館(福島県郡山市)
概要 フットサルを通じて、子供から大人までみんなが楽しんで交流を図れるようにファミリーフットサルフェスティバルを開催します。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

ファミリーフットサルということで、子どもからお父さん、お母さんまで幅広い年代を対象にゲーム形式で行い、たくさんの参加者にフットサルを楽しんでもらいました。

参加者コメント

クックちゃん 首藤賢司さん(父)
今回は所属するサッカースポーツ少年団のつながりでチームを作って参加しました。子どもと一緒にフットサルをすることができて良い思い出になりました。また是非参加したいと思います。

あやめキッズ 八木沼 千秋(母)
息子と一緒にフットサルをやるのは初めてでしたがとても楽しめました。初心者だったので緊張しましたが、息子からのパスでシュートできたのは忘れられません。

ミラーストーン 大河原 心雅(小学生)
普段はサッカースポーツ少年団でサッカーをやっていますが、お母さんと一緒に初めてフットサルをやりました。お母さんから「やっぱり上手だね、いつも見てるだけだだとわからないけどすごいよ」と褒めてもらってうれしかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 1 0 1
U-8年代 6 1 7
U-10年代 9 2 11
U-12年代 12 2 14
U-15年代 1 0 1
U-18年代 0 0 0
U-35年代 2 8 10
O-35年代 11 8 19
合計 42 21 63
観客数 20
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 88
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー