JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県伊達郡の川俣町体育館に、144人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県伊達郡の川俣町体育館に、144人が参加!

2016年08月19日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県伊達郡の川俣町体育館に、144人が参加!

2016年6月4日(土)に福島県伊達郡にある「川俣町体育館」にて144名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年6月4日(土)
会場 川俣町体育館(福島県伊達郡)
概要 "家族・友人の触れ合いの場として、スポーツ活動を通して家族の絆を深め、多くの方と交流を深めることで楽しい時間を共有する機会を提供するため、ファミリーフットサルフェスティバルを開催する。また、これまでサッカー・フットサルに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを触れる楽しみを身近に味わえる機会を提供することを会わせて目的とする。"
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

県北地区から8チームが参加、普段子供達の応援に熱中しているお父さんお母さんが実際にピッチに立ち親子でプレーをすることで、親子の絆が深まったようです。また、子供達の大変さも理解したようで、子供達に対する接し方も変わったような気がします。大会は和やかな楽しいムードが会場内に広がり、有意義な大会であったと確信しております。

参加者コメント

ジャイアントコーン 佐藤貴太 君
フットサルは楽しい、得点をした時の喜びは最高です。いつも応援してくれているお父さんやお母さんたちと一緒に試合ができて嬉しかった。楽しかったです。

斎藤さん家 斎藤由利子 さん
小学生の頃はスポ少でサッカーをやってましたが、フットサルってこんなにキツイとは思わなかった。子ども達には、いつももっと走れへたくそとか言ってたけれども、もう言えません。つかれた~

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 9
U-6年代 0 0 0
U-8年代 3 3 6
U-10年代 12 3 15
U-12年代 16 2 18
U-15年代 2 0 2
U-18年代 0 5 5
U-35年代 5 8 13
O-35年代 8 10 18
合計 46 31 77
観客数 60
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 144
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー