JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県伊達郡の川俣町体育館に、213人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県伊達郡の川俣町体育館に、213人が参加!

2015年12月03日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県伊達郡の川俣町体育館に、213人が参加!

11月29日(日)に福島県伊達郡にある「川俣町体育館」にて213名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

地域・家族のふれあいを、ファミリフットサルフェスティバルにおいて提供する。9チーム参加のもと、リーグ戦形式で試合を行った。ピッチで初めてボールに触れる方々にも大いに楽しめる大会にするよう努力しました。

参加者コメント

ジャイアントコーン 斎藤空 君
フットサルは楽しい、得点をしたときの喜びは最高です。いつも応援してくれるお父さんやお母さんたちと一緒に試合ができて嬉しかった。来年は中学生になりますが、機会があれば参加したい。楽しかったです。

斎藤さん家 斎藤 由利子さん
小学生の頃はスポ少でサッカーをやっていましたが、フットサルってこんなにきついとは思わなかった。こどもたちにはいつも、もっとはしれて言ってたけれどもう言えません。つかれた~!

担当者コメント

福島県県北サッカー協会フットサル委員長 畑英昭さん
県北地区から9チーム参加、普段はこどもたちの応援に熱中しているお父さんお母さんが実際にピッチに立ちプレーして親子のキズナが深まったようです。またこどもたちの大変さも理解したようで、こどもたちに対する接し方も変わったような気がします。フェスティバルは、和やかな楽しいムードが体育館内にひろがり、ゆういぎであったと確信しております。今後もフットサル体験できる機会を数多く提供したいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 9
U-6年代 3 1 4
U-8年代 12 3 15
U-10年代 17 6 23
U-12年代 5 21 26
U-15年代 2 1 3
U-18年代 0 0 0
U-35年代 32 18 50
O-35年代 9 11 20
合計 80 61 141
観客数 65
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 213
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー