JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県嘉麻市上西郷の嘉穂総合体育館に52人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県嘉麻市上西郷の嘉穂総合体育館に52人が参加!

2018年08月12日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県嘉麻市上西郷の嘉穂総合体育館に52人が参加!

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2018年08月12日(日)に福岡県嘉麻市上西郷にある「嘉穂総合体育館」にて52人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年08月12日(日)
会場 嘉穂総合体育館(福岡県嘉麻市上西郷)
参加対象者 女性,ファミリー,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい ファミリーでボールを蹴る楽しみ、走ってきつい経験をしたことを通じて、家族に共通の話題を提供できるフェスティバルになればと思います。
担当者のコメント 参加者のうち小学生はサッカー未経験者を期待していたのですが、11~12歳の参加者では経験者が多い印象を受けました。未経験者の中にはこの機会にフットボールを始めると熱中するのではないかと期待できる子供もいましたので、良いきっかけになったと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:30人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:8人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

「ボーイフレンド」の「伊藤さん」

フットサルに参加して初めてだったけど、とても良い経験になりました。サッカーもあまりしないけど、今日はフットサルを通してサッカーのルールをあらためて知ったり、フットサルの楽しさを知りました。でも勝ったらうれしく、負けたらくやしい気持ちも大切だなとおもいました。もし、きかいがあればまた参加したいとおもっています。

「直方ファイヤー」の「吉田さん」

今日はファミリーフットサルに参加させていただいて普段子供たちとサッカーをすることがないので楽しい時間をすごすことが出来ました。いつも見れないコート中のやりとりを共有でき体験することで今後のサッカーに活かせると思います。また親子で参加したいです。ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 1人 1人 2人
U-8年代 5人 0人 5人
U-10年代 8人 0人 8人
U-12年代 8人 2人 10人
U-15年代 5人 1人 6人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 3人 0人 3人
O-35年代 10人 8人 18人
参加者数合計 40人 12人 52人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 82人

FA40-F-180812-186

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー