JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福岡県北九州市八幡西区の穴生ドームに76人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福岡県北九州市八幡西区の穴生ドームに76人が参加!

2018年02月10日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福岡県北九州市八幡西区の穴生ドームに76人が参加!

2018年02月10日(土)に福岡県北九州市八幡西区にある「穴生ドーム」にて76人が参加しJFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

初めて参加された幼児も多く、始めは『モジモジ』していましたが、準備運動が始まると『笑いと、笑顔』が、出てきました。その後各セクションでの、『ドリブル、シュート・キック、動き作り、ボールフィーリング』に積極的に チャレンジしていました。ゲームでは、ボールを追いかけて、なかなかボールに、触れない幼児もいましたが、保護者の声援で、グランドを動いてました。そして、得点を取った幼児は、スタンドに居る親に手を振ってました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2018年02月10日(土)
会場 穴生ドーム(福岡県北九州市八幡西区)
事業概要 幼児年代からのサッカー普及促進を主目的として開催してます。グラスルーツフェスティバルを開催することにより、これまでサッカーをしていない幼児に体を動かす喜びや、試合のできる場を提供し、キッズサッカーの浸透に努めます。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

植松 寿美

穴生ドームからの帰り道、「楽しかった!」と息子が清々しい表情をしていたのが印象的でした。 年の近い沢山のお友達やコーチの皆様のおかげで、 またひとつ「サッカーって楽しい♪」という次に繋がる想い出が増えたようです。 この度は素晴らしいひとときを本当にありがとうございました。

村田 聖子

子どもは、いつも一緒にサッカーをしているお友達が参加しておらず、思うようにプレーできなくて悔しかったみたいです。 なので、次回は、お友達と参加して試合で活躍したいと抱負を語っていました! また、会場に来られた他の保護者さんともコミュニケーションが取れサッカーの話もできました。 フェスティバルに参加して、精神的にも成長したのではと思っています。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 65人 11人 76人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 65人 11人 76人
観客数 80人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 166人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー